2023年12月20日水曜日

1/48 Vought F-8E Crusader (1)

 今年の九月頃位?にハセガワのクルセイダーを買いました。
丁度再販を機に買ってみたんですが同時期にデカール替えのキットも発売されたのでコチラにしてみました。"サンダウナーズ"となっていますが実際サンダウナーズだから買ったという訳では無く折角デカール替えが出たしコッチにするか、位の感じで選んだのでマーキングをどれにするかはまだ特に決めてないんですが。
取り敢えずコクピット…というか座席をいじってみました。
座席はクッション部分を左右パーツで挟む感じのオーソドックスな分割ですがモールドが割とシンプルな上パーツの厚みもある為悪く言えばややオモチャっぽさがあります。
そこで若干のモールドを加えつついつもの様に左右パーツのフチを薄く削ってみました。シートベルトもいつものマスキングテープで金具の部分のみプラペーパー。クルセイダー用のシートベルトはファインモールドのナノアヴィエーションからも出ているので当初は楽をしてコレを使おうかとも思ったんですが若干割高だよな…と貧乏性がよぎり結局やめてしまいました。その内買って何かに使うのかもしれませんが今回は一応自作としました。






0 件のコメント:

コメントを投稿