2023年3月13日月曜日

1/48 Gloster Meteor FR.9 (4)

 ミーティアの主翼を進めました。
ナセル部分は主脚収納庫、エンジンなど一連の物が再現されていてディテールも中々良い感じとなっています。折角なのでエンジンを見せようと思うんですがエンジンは後でも搭載出来る様なので取り敢えずソレ以外のノズルや収納庫など塗装に支障が無い範囲を一気に組み立て。脚収納庫の底だけ塗装後に接着する様にしました。着陸灯はアクリル板に交換して磨いた後裏面にシルバーのテープを貼っておきました。
脚収納庫を塗装&組み立て。
前方インテーク部分も一緒に進めましたがスジ彫りが太い感じだったので一皮めくる感じでペーパー掛けしておきました。
主翼上下を接着。
ナセル内側は継ぎ目が出来てエンジン搭載後も少し見えるのが気になったのでパテで埋めて整形しておきました。カーブした内側の部分で銀塗装仕上げ、とやりにくい部分だったので時間がかかった割にまだうっすらと段差が残っていますが目立たたなくなったのでこれでヨシとします。




0 件のコメント:

コメントを投稿