2022年10月31日月曜日

1/48 North American FJ-4B Fury (17)

 全体にサーフェイサーを吹きました。
スジ彫りを埋める際瞬間接着剤を使ったんですが直ぐに削り出してしまった為か一部うっすらとヒケが生じていました。ペーパーで少し磨けば直る程度だったんですがやはり瞬間と言えどある程度硬化時間をとっておいた方が無難ですね。
そしてパネルラインやリベットラインに沿ってマホガニー+ジャーマングレーを吹き付けてみました。
先に下面や動翼などのホワイトを塗装。
特色のランディングギアホワイトを使ってみたんですがコダワリと言うより普段あまり使っておらず二本程あったので消化の為に使用。
適当にマスキング後上面のライトガルグレーを吹き付け。
特色のライトガルグレーと通常のガルグレーを1:1で混ぜた物で塗装してみました。
今回ウェザリングテンプレートを使ってみようかなと思ってたんですがエッチング製の物が売り切れで手に入らず仕方が無いので自作。0.3mmのプラ板にヒートペンで適当に穴を開けた物で割と簡単に作った物ですが案外効果はほとんど変わらないのではと思います。
最後にライトガルグレー+ホワイトを適当に吹き付けて大体基本塗装完了。
細かな塗装に入ります。





0 件のコメント:

コメントを投稿