2022年10月26日水曜日

1/48 North American FJ-4B Fury (16)

キャノピー周りを作りました。
この辺はハッキリした写真が無くよく解らないのでかなり大雑把なディテール。コクピット開口部分の幅も修正してキャノピーのレールも追加しましたがココはコクピットを作ってる時点で直しておいた方が楽だった…と若干反省。ガンサイトも一応作り直してみましたが現存機では外している機体が多く現役当時だと写真その物が無いという事でこちらもテキトーに。
エアブレーキ部分も。
この辺も資料が無いのでペーパーで整えただけでキットのままですが。スジ彫り時に削り取ってしまったボルテックスジェネレーターも復活させておきました。
アレスティングフックを忘れていたのでコチラも。
フック先端は別パーツになっていたんですがパーツを紛失してしまったので仕方なく自作。カバーは全体を覆う様なV字型の一体パーツだったんですが実際は根本部分が両側に開き更に先端部分はカバーを付けてない事が多い(?)みたいなのでキットのパーツをカットして使用。根本は取付用に真鍮線を差しておきました。
キャノピー周りは塗装しておきました。
ウィンドシールド前面部分は防弾ガラスなのか青みがかっている様だったのでその様に。ガンサイトのガラスも追加しておきましたがサイズ感がよく解らなかったので適当です。内部色も黒かグレーか良く解らないのでコチラも適当に塗りました。
ウィンドシールドは接着。
これでキズなどの表面処理が終われば塗装です。






0 件のコメント:

コメントを投稿