2022年3月21日月曜日

1/48 Gloster Meteor FR.9 (1)

 先日完成したナットからエアフィックス&英国機が続いてしまいますが少し前にミーティアを買ってみました。実は某〇河屋通販にて買ったモノなんですがデカール欠品の破損品扱いの品という事でエラく安かったのでそんなら試しに…と思い購入。
キットにはしっかりとした塗装&デカール貼り付け図が付属していますが当然ながらデカールが無いので別途用意するか自分で塗装するかになります。まぁ元々大した金額の買い物でも無いので適当に手描き&流用デカールなどでお茶を濁したい所ではありますが。
ミーティアはタミヤからもF3位までがキット化されていますが今回のは後期の偵察機型という事でプロポーションが異なっており特に延長された機首は中々精悍な顔つき(?)でカッコよろしいのではと思います。
取り敢えずいじってみようかと言う事でコクピットから。
シートは以前のナット同様ベルトのモールド有り/無しのパーツが入っていて選択する様になっています。まぁ悪いモールドでは無いんですがちょっと物足りない気がするのでモールド無しの方を使ってベルトは自作してみる事に。
ベルトはいつもの様にマスキングテープで金具はプラペーパーで製作。
一応実物の写真を見ながら作りましたがよく解らない部分もあるのでエデュアルドの別売りエッチングなども参考にしました。その他コクピット周りは十分なディテールだと思うのでそのまんま。全体を見てもモールドや再現度も中々素晴らしいキットの様でやはり自国の歴史的な機体でもあるからなのか気合が入ってる感じがします。







0 件のコメント:

コメントを投稿