2020年5月22日金曜日

1/48 三菱 J2M5 局地戦闘機 雷電 三三型 (2)

コクピットを塗装しました。
内部は三菱系コクピット色となっていたんですが丁度切らして無かったので手持ちの塗料を混色して対応。C517茶色3606+C302グリーンFS34092+C11ガルグレーをほぼ等分で混ぜてみました。三菱系コクピット色とは若干違うかもしれませんが実際の色より好みとイメージを優先。各レバー類も黒で塗装指示されてたんですが赤の方が模型映えする気がしたので赤く塗ってみました。
その後シートベルトを取り付け。
以前買っておいたエデュアルドの日本海軍機用のエッチングセットで何となく肩ベルトが小さい(短い?)感じもしますがそのまま使用しました。ファインモールドのナノアヴィエーションの方が雰囲気が良いのかもしれませんが1/48だと4席分しか入ってないのでコスパ的に躊躇してしまう感じが。一応何箱かは持ってますがせめて6席分位入ってても良さそうな気もします。
組み立て…中々良い感じです。
流石に雷電は胴体が太くコクピットが広々としています。先に作ってた並列複座のプロヴォストとほぼ胴体幅が一緒なのが中々面白い所。


0 件のコメント:

コメントを投稿