2019年11月10日日曜日

1/48 Yakovlev Yak-52 (9)

デカール貼りです。
キットにはメインのシートに加えて国籍マークのデカールが付属してました。数は足りてるのに何で?とよく見てみたらメインの方の国籍マークは白フチのサイズが微妙に揃っておらずナルホドこの為かって事で追加のデカールを使う事に。マーキングは3種類付属してますがその内2種類は同じ“HARD YAKKA”の物で時期による違ったマーキングが選べる様なので今回はノーズアート的なイラストが入った方を選択。
胴体のマーキングは矢印のデカールを貼った上から重ねて国籍マークを貼る様になってるんですが色透けが気になるので国籍マークの部分だけトリミングしてみました。予め貼る前に位置出しをしておいてからコピーした国籍マークを重ねて下書き、貼り付け後半乾き時にナイフでカットしました。デカール自体は中々良い感じで馴染みも良好な物でした。
全てのデカールを貼ったら何回かクリアーを吹いて保護。
最後に完全ではないですが軽く研ぎ出しをしてからC181スーパークリアー半光沢を吹いて仕上げ。研磨はMr.研ぎ出しクロスを使ってみました。2000番で軽く磨いただけですが中々調子が良いみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿