2019年11月3日日曜日

1/48 Yakovlev Yak-52 (8)

マスキングしてからレッドを吹きました。
胴体など一部のマーキングはキットのデカールを使うので実際の色と言うより付属のデカールの色に合わせてみました。手持ちの塗料の中から色が近かったC108キャラクターレッドをチョイス。なんか写真だと実際の色とは違ってオレンジっぽく見えますが(;^ω^)
更にマスキングしてアンチグレアとウォークウェイの部分を吹き付け。
少し明るい方が良いかなって事で最近の定番でもあるC40ジャーマングレーで塗装。その後ニュートラルグレーでほんの少しグラデーションを付けてみました。
マスキングを取ってみた状態。
今回の塗装の実機写真が数枚しか見つけられなかった事もあり実際合ってるのか判らない部分もあったんですがまぁこんな感じかなってコトで。
その後スミ入れ…色はブラウンを使用。
スジ彫りが若干太い所があったみたいで白地の部分で色がキツい印象になってしまったので部分的に薄めたホワイトを流して補正してみました。アクロ機や練習機みたいな派手な塗装の場合スジ彫りは細目の方が見た目が良いみたいですね…また一つ勉強になりました(;^ω^)



0 件のコメント:

コメントを投稿