2019年4月30日火曜日

1/48 North American Rockwell T-2E Buckeye (11)

スミ入れ後シルバリング予防にクリアを全体に吹きました。
スミ入れはカーキドラブを使用。あと主翼付け根のウォークラインを塗装し忘れてたのでマスキングして吹いておきました。
キット付属のデカールはギリシャ空軍機の場合82と83の二つのナンバーが用意されていて右舷が黒、左舷が白となっています。どうも塗られている迷彩の色に合わせて明るいブラウンだと黒、暗いグリーンだと白となっているみたいですが実機写真を見ると垂直尾翼先端のナンバーのみ左右共に白となっており付属のデカールは間違っている模様。手持ちのナンバーデカールは黒しかなかったので何か流用出来るデカールは無いかなと探してみた所イタレリ1/72のUH-34のデカールのナンバーがサイズ的に使えそうだったのでコレを利用して93号機とする事にします。
で、デカールを貼ってから全体にフラットクリアを吹き付け。
ビューロナンバーは末尾を切り貼りして160093としました。デカールは水に浸けると数秒で台紙から離れモールドの馴染みも良好な中々良い感じの物でしたがコーションデータ類が多くて面倒(;^ω^)
その後脚周りを取り付け。
お腹のライトは飛ばして無くしてしまったのでランナーから新造…ちょっと小さかったかもしれないけどまぁいいか。
最後にエジェクションシートを接着してからキャノピーを取り付け。
エッチング製のバックミラーが付いてたので塗装後接着。キャノピーもイモ付けとなってしまうのでプラ板の小片を接着して接着しろを作っておきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿