2019年2月19日火曜日

1/48 Focke-Wulf Fw190D-9 (1)

エデュアルドのFw190D-9をちょっとだけ作ってみました。
エデュアルドのキットはプラパーツのみの状態でも機銃庫などの内部も再現されているキットなので前から作ってみたかった物。しかもウィークエンド版なら安い!という事で以前買ってストックしてあったキットです。何か色々手を出してる感じですがコレとは別にFw190を作る用事があった為ついでに自分で買ったキットも一緒に進めておいたという次第。
ウィークエンド版なのでマーキングは一種類のみ。
詳しくないのでよく分かりませんが見た感じ末期の塗装でしょうか。
コクピット部分を組み立て。
座席のフチを薄く削ってシートベルトを追加したのみです。シートベルトはファインモールドのエッチングがまだ余ってたのでソレを使用。パーツの合いはまあまあと言うかハセガワとかと比べると若干曖昧な感じ。まぁ悪くは無いんですが(;^ω^)
そして塗装。
グレー一色なのでドライブラシ+スミ入れでモールドを強調。
取り敢えずココまでに。

0 件のコメント:

コメントを投稿