2019年2月27日水曜日

1/48 AMX International AMX-T (1)

キネティックのAMX-Tを買ってしまいました。
現在ホビーボス版を製作中なんですがデカールがショボくどうしたもんかなと思っていた所某○河屋に中古キットが割と手が届く値段で出てたので半分デカール目的で購入。別売りデカールも検討してたんですがもう一つフルキットが手に入る事を考慮すれば値段的には大して違いは無かったので…そもそも最初はキネティック版が高いので仕方なくホビーボス版にしたので完全に本末転倒な感じになってますがあまり気にしない事にします(;^ω^)
で、肝心のデカール。
カルトグラフ製とは言え中古キットなので若干心配してたんですが実際開けてみると新品同様だったので一安心。単座/複座共通デカールとなっているみたいなのでバリエーション的には単座が欲しかった所ですがまぁコレはコレでOK。塗装はイタリア/ブラジル共にグレー系がそれぞれ一種類となっており塗ってみたいグリーン系の迷彩が無いんですがそもそもホビーボス版のデカールは書体や形が違っていたりするのでコーションデータ類などが手に入っただけでも非常に有難いです。
パーツの方はホビーボス版ではごちゃ混ぜになってた機首部分がしっかり分割されてイタリア/ブラジルで選択出来る様になってます(合いが悪いので擦り合わせが必要ですが)。製作中のホビーボス版とざっくり比べてみた所自分で直したプロポーションとほとんど変わらなかった様でちょっとウレシイ感じ…まぁキネティックが正確という訳でも無いんですが。コレなら並べても違和感が無さそうだしコチラは丸々イタリア空軍機として製作出来るので同時に完成させてみたくなってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿