2017年5月5日金曜日

1/48 Supermarine Spitfire P.R.Mk.XI (9)

再びスピットの続きを…全体塗装です。
と言っても全体塗装までは去年済ませておいたので結構前の事なんですが(;^ω^)
取り敢えずいつも通りサーフェイサーを吹いた後主翼付け根の剥がれ部分だけシルバーを吹いておきました。その後適当にスポンジにマスキングゾルを付けたもので叩く様にしてマスキング。
下面のラジエーター周りは入り組んでるので先に塗装しておきました。
そして全体を塗装。
自家製PRブルーなんですが調色したのが随分前の事なんでどうやって作ったかよく覚えてません(;^ω^)確かアメリカ海軍機用の特色セットのミディアムブルーだとかブルーグレーとかを使った覚えが。
いつも通り若干退色気味にグラデーション。
国籍マークも塗装。
マスキング後白を吹いて星の部分などをまたマスキング。
…でネービーブルー(かミッドナイトブルー)を吹き付け。
胴体下面にはインベンションストライプが塗られてるのでそれも塗装しておきました。
今回は一応ナンバーが944番機にする予定なんですがストライプが主翼にも塗られてる写真もあったりで結構時期によって塗装が変わってる様です。
最後にフィールドブルーでスミ入れして大体完了…ココまでは出来ていたのでこれからナンバーを描いていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿