2017年5月3日水曜日

1/48 Lockheed F-104DJ Starfighter (11)

最後の仕上げです。
オリーブドラブでスミ入れ後各コーションデータ類を描きこんでから全体にフラットクリアーを吹き付け。日の丸などの部分は若干鮮やか過ぎる感じもしたので薄めたライトガルグレーを軽く吹いてコントラスト抑えめになる様にしてみました。
尾翼部分。
ちょっとマークが歪んでる部分もあるけどそんなに気にならないかなと思います(;^ω^)
機首部分。
文字が小さい所は何となく書いてある風に。黄文字の部分は後で筆で書くと発色が悪いので先に文字の部分を線状にマスキングしておき後で輪郭を黒で塗りつぶす感じで再現してみました。

主脚収納庫も配線類などを塗り分けておきました。前方はほとんど見えなくなるので結構大雑把。脚カバーの表側も注意書きがあるのでそれっぽく書いておきました。
キャノピー部分。
後席キャノピーにはフードを被せる時に使う(?)ガイドレールみたいなのが付いてるので伸ばしランナーで作ってみました。予め所定の位置に貫通しない程度の穴を開けておいてから“ひ”の字状に曲げた黒の伸ばしランナーをはめ込んで少量の接着剤で接着。あとミラーも作ってみたんですが作業中に一個飛ばしてしまい探しても出てこなかったのでもう一個作る羽目に…(´-ω-`)ミラー部分にはいつものシルバーのテープを貼っておきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿