2014年11月22日土曜日

1/48 Vought F4U-7 Corsair (4)

国籍マークを塗っていきます。
今回の塗装は新旧のマーキングが入り混じっていて錨付きと錨無しのラウンデル両方が存在してるんですが特に使えそうなデカールも持ってないのですべて塗装で再現してみます。最初にマスキングシートをサークルカッターで切り抜いた物でマスキングした後白を吹き付け。
取り敢えず新しい方のラウンデルを塗装。新しい方は黄フチがあるので白を吹いた後中の白丸の部分をセンターがずれない様にマスキングしてからイエローを吹きました。
その後黄フチの部分をマスキングしてからレッドを塗装。ちなみにそのままのレッドだと鮮やかすぎるかなと思いほんの少しレッドブラウンを混ぜてみました。
そして一旦中のマスキングを取ってしまってから中心の青丸を塗る様にマスキング後ライトブルーを吹き付け。ライトブルーは丁度手元にあったキャラクターブルーに白を適当に混ぜて作ったスタンダードな(?)ライトブルー。
マスキングを全て取って大体基本は完成…錨のマークは後で塗装します。
写真と比べると黄フチが気持ち大きすぎたかもしれないけど取り敢えず気にしない様にしよう(;^ω^)たぶんラウンデルの塗装はセンターがずれない様な方法を優先したりだとか人それぞれやり方が違うかもしれませんが自分の場合は基本薄い色、発色しにくい色を先に塗装、みたいな感じ(・ω・)

0 件のコメント:

コメントを投稿