2014年7月12日土曜日

1/48 川崎 キ45改 二式複座戦闘機 屠龍 丁型 (3)

コクピットの塗装をしてみました。
川崎系の旧陸軍機の機内色はカーキやサンディブラウンとかで塗装指示されている事が多い(キットでもカーキになってる)みたいですが色々写真を見てみるとオリーブドラブっぽかったりグリーンがかってたりと結構曖昧な感じもしたので適当に混色して塗ってみました。カーキが手元に無かった事もあったのでオリーブドラブ+ライトガルグレー+レッドブラウン少々で混色してみたけど結果カーキっぽくなったみたい。
いつもの通り基本塗装後タミヤのアクリル+Mrカラーの薄め液でドライブラシ(丁度手元にあったデッキタンを使用)してからエナメルのオリーブドラブでスミイレ、最後にフラットクリアーを吹いてツヤを整えてみました。床面には塗装の剥がれを描きこんだ後タミヤのウェザリングマスターを使って適当に汚してみたけどやっぱり自然な感じは難しい(;^ω^)シートベルトは昔買ったファインモールドの日本陸軍機用のエッチングパーツが余ってたのでソレを使用してます。最近はあんまりお金をかけない様にしてるのでシートベルトは自作してしまう事が多いんですがやっぱりあると楽かも(;^ω^)


0 件のコメント:

コメントを投稿