2013年11月6日水曜日

1/72 Lockheed P-3C Orion "RNoAF"

ハセガワのP-3Cを作ってみました。
元々持ってたキットは海上自衛隊仕様だったんですが若干見飽きてるのであんまり完成品を見た事が無いノルウェー空軍機にしてみました。

基本的な工作はパネルラインを掘りなおした位ですが細かなアンテナ類やチャフフレアディスペンサー等RNoAF仕様に変更しています。ノルウェー空軍の機体はそれぞれ名前が付けられていて塗装や仕様に微妙な違いがある様ですが今回は#3299"ULABRAND"にしてみました。
別売りデカールが無いので(あったら作ってないかもしれませんが)ナンバーと機体名のみ自作デカール、国籍マークや尾翼の棒人間(?)等は塗装です。細かなコーションデータ類は元キットの海自用の物を使ってるので文字の色が黒なんですが本当は白が正解(;^ω^)




0 件のコメント:

コメントを投稿