2013年11月17日日曜日

1/48 SIAI-Marchetti SM.1019 (2)

コクピットの塗装が終わった状態です。
窓は面積が変わった部分もあるのですべて新しく作った物をはめ込んでます。普段はCDのケースを使う事が多いんですが今回は今では無くなりつつあるMDのケースを使ってみました。厚みが0.8~0.9mm位だったので市販されてるプラ板には無いサイズかな。接着して両面を磨きこんだ後マスキングしてから塗装してます。後席後ろの床面にはカメラ窓が有るっぽいんですがこの部分の写真が見当たらなかったので特に何もしてません(^_^;)一緒に写ってる尾輪は元のパーツのままだと弱いので0.5mmの真鍮線が軸になる様に製作。重なってる板バネの一部にしてごまかしてます。座席は右側から乗り降りする為か右の角が取られているので若干非対称ですね。
シートベルトはO-1から特に変わってないみたいなので米軍機用の物を参考にしてマスキングテープとプラペーパーから製作しました。金具は全部作ると面倒なので見える部分だけに。前席の肩ベルトは上部構造材からワイヤーっぽい物で固定されてるので後で繋げる様にしてます。窓付近には無線用のマイクみたいなのもあったのでソレも再現してみました。
消火器が良いアクセントになったけど実機の物は底が丸いタイプだったみたい(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿