2024年3月24日日曜日

1/48 Percival Provost T.1 (11)

ミーティアと同じくこちらも完成が近そうだという事でプロヴォストも進めてみました。途中になっていた主脚を製作…一応根本部分の前照灯はクリアパーツで再現されておりトルクリンクは切り取ってエッチングに交換も可能という内容。
ですがエッチングは厚みが無く迫力不足なのでプラ板で新しく作り直し。タイヤは実機でも小さく見えるんですがキットのタイヤは整形すると更に小さくなってしまうのでヒートペンでプラを盛って若干大きくしています。その後Pカッターで溝を追加。銅線でブレーキホースも加えました。
前照灯は若干大きめではあるものの内部を作り込む程の余裕は無さそうだったのでアクリル角棒から削り出してみました。ライト部分は先に内部を塗装して接着、整形していますが塗装のついでにタイヤ廻りも先に塗っておきました。
一応タイヤは差し込んであるだけですが脚柱は接着しておきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿