2024年1月20日土曜日

1/48 Saab JAS39C Gripen (3)

 左舷後方にあるAPUの部分を製作。
この部分はC型の特徴でもあるんですがイタレリのキットはA型なのでC型にする場合工作が必要になってきます。取り敢えず写真から位置を割り出し該当する部分をカット、プラ板で新しく作ったパーツを挿げ替える感じにしました。尚キティホークのキットは開いた状態で再現されているので資料もあるし折角なのでコチラも開いた状態で再現する事にしました。
写真を見ながら開口部に合わせて内部を作りました。
結構ごちゃごちゃしているので適当ではありますが。
胴体に接着後扉を作って完成。
割と複雑な曲面になっているのでヒートペンでプラを盛って整形を何回か繰り返し。扉は工作が楽なので金属板などは避け0.25mmのプラ板で作りましたがやはり厚みがあるのでもう少し薄く削った方が良いのかもしれません。扉や内部はまだ接着していないので後で塗装する予定。





0 件のコメント:

コメントを投稿