2022年9月11日日曜日

1/48 Fairchild Republic A-10C Thunderbolt II (2)

 気分次第ですが僅かながらA-10も進めているのでちょっと更新、コクピットの続きを製作しています。
最初コクピットフロアはキットの物を使おうかと思ってたんですがあまり精度が良いとは言えず更にディテールも物足りないので新しく作った方が良いかとフロアをスクラッチする事にしました。
先にエジェクションシートを作ってしまったのでコレに合わせて製作。
元のキットのフロアの高さだと若干高くなってしまうので新しいフロアは2~3mm程低くする事に。
で、プラ板とエバーグリーンのプラ棒などを使って新しくフロアを作りました。
実機写真を見ながら前後関係も若干調節しています。座席後方部分も切り取ってしまいフロアと一体で製作、胴体内側は位置決め用のガイドを接着しておきました。
計器類や細かなディテールはまた今度。





0 件のコメント:

コメントを投稿