2021年8月1日日曜日

1/48 Dassault Mirage F1B (9)

下面のエアブレーキを作りました。
エアブレーキ自体は別パーツとなっているんですが何故かロッドパーツが付いておらず閉めた状態しか再現出来ないので新たにスクラッチして開けてみる事にしました。エアブレーキ本体もプラの厚みがあるので裏面から薄く削っておき簡単にディテールを追加。バリが少し多めで穴が埋まってたりしたのでキレイに開口、整形しておきました。
取り付けるとこんな感じに。
小さなインテーク類も接着しておきました。

コクピットのグレアシールドも接着。
HUDのライトはモールド仕上げだったので一旦開口、後でウェーブのHアイズを接着する事にしました。機首のピトー管は先端が水滴状(?)になってるのでキットのプラパーツをカットして流用、軸だけ真鍮線に交換しておきました。若干オーバースケールかもしれませんがまぁヨシとします。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿