2021年5月16日日曜日

1/48 Dassault Mirage F1B (7)

胴体左右を接着後前後も連結しました。
繋ぎ部分に段差が結構出来るのでひたすら整形&スジ彫り/リベットの復活といった地味な作業の繰り返し。
インテーク周りも製作。
入口付近に左右を接着する際の位置決め用のダボがあるんですが後で見えてしまうので削り取って埋めてしまいました。
尚タイプの違いに対応する様2種類のインテークが入ってるんですが説明書の番号が違っていたので最初ウッカリ別の方を整形してしまいました…今更ながら中華キットは油断出来ません(;^ω^)
で、塗装。
ダクト部分が無いので目立たない様奥の方も黒(ジャーマングレー)で塗装。
貼り合わせ後接着、整形しておきました。
特に意味は無いんですが傍にT-2の胴体があったので比較してみました。
双発なだけあってT-2の方がやや大きめでしょうか。









0 件のコメント:

コメントを投稿