2020年8月23日日曜日

1/48 North American FJ-4B Fury (5)

胴体部分の脚庫を製作。
開口部は実機写真と比べると若干形が違う感じがしたので前方に1mm程広げながら形を調整、フチは裏側から薄く削っておきました。また脚庫前方のお腹の部分はキットだと丸みを帯びてるんですが実際は結構平らな様なのでプラの厚みの範囲で平らに削ってみました。脚庫は出来ればキットの物を使いたかったんですが寸法が変わった為仕方なく作り直す事に。
主翼内の脚庫を仮止めしておいてから胴体内の脚庫をプラ板で箱組み。
ディテールを追加して完成。
FJ-4はカバーを閉じた状態が多い様で内部を写した写真が見つからずディテールがさっぱり解らなかったのでキットのディテールをそのままコピーしました。
コレで一応主脚庫は完成です。

0 件のコメント:

コメントを投稿