2019年8月3日土曜日

1/48 Yakovlev Yak-52 (3)

コクピットを塗装してみました。
色あいがよく分からなかったんですが画像検索してみた感じでは普段塗ってるグレーとあまり大差無い感じだったのでいつものコクピットダークガルグレーで塗ってみました。
計器盤はメーター類が印刷された透明プラ板(?)状のパーツをサンドイッチしておきました。基本黒で印刷されてるだけでグレーが透けてしまうので裏側は白を吹き付けておきました。
そして前後をプラ板で調節して接着。
カウリング部分も進めておきました。
Yak-52は前面の部分がシャッター(?)になっているみたいでキットでもプラパーツとエッチングで選べられる様になってますがプラパーツはキズだらけでモールドも甘いのでココはやはりエッチングを選択。エッチングにした場合接着しろとなるパーツが無いのでプラ板で作っておきプロペラの軸の部分はポリキャップを仕込んでおきました。カウリングは先に排気管パーツを挟んでおく様になってますが継ぎ目消しや整形時に邪魔なので後付け出来る様に一旦内部からプラ板でフタをしてしまいました。


0 件のコメント:

コメントを投稿