2014年6月14日土曜日

1/72 Aerospatiale AS365 Dauphin “静岡県防災ヘリ” (2)

塗装中のドーファンです。
マスキングしてサーフェイサーを吹いた後全面をホワイトで塗装。いつもガイアノーツの物を使用していて(よく使うので特用ビン)隠ぺい力が高く比較的すぐに発色するのでお気に入りです。その後上面をマスキングしてから下面をシルバーで塗装しました。前にSM.1019でやった時と同じ様にホワイトを混ぜてます。実機が塗装仕上げのシルバーの場合はそれっぽくなる様な気が(・ω・)

ストライプは1/72だと大体1.5mm幅で間が0.5mm位なのでそれぞれの幅で切り出したマスキングテープを積み重ねる様にして貼っています。バランスや歪みを見る為に一度全て貼り付けてしまい塗装する部分を交互に取ってそれぞれのカラーを吹き付けてみました。
その後静岡県のマークを塗装。マークの形に切ったマスキングシートを貼り付けてからオレンジを吹き付け。マスキングを取ってからエナメルのパークグリーンでフチをぐるっと筆塗りして仕上げてみました。
ナンバーは前に買っておいた市販の物(サンコーマークのナンバーデカール)を使って静岡県の文字だけ自作デカールを作りました。例によって予備も含めて2つ作ってます。ちなみに実機のナンバーはJA9933なんですが貧乏性なので同じ数字が続くと次使う時足らなくならないかな?とすぐ考えてしまいます…まぁナンバーをキレイに使い切るなんて有りえないんだけど(;^ω^)

0 件のコメント:

コメントを投稿