2015年8月28日金曜日

1/48 Supermarine Spitfire Mk.Vb (2)

コクピットの塗装が完了しました。
塗装はいつもと変わらず機内色のインテリアグリーンにガルグレーを混ぜた物を吹き付け後ドライブラシ&スミイレ。ドライブラシはデッキタンでスミイレはオリーブドラブを使用してます。
座席の部分は塗装した後マスキングテープを使ってシートベルトを再現してみました。別売りのシートベルトセットを使っても良いんですが結構良いお値段なので最近は手元に無い限りほとんど自作です。まあ高額なアフターパーツを買うなら新しいキットを買いたい方でもあるので(;^ω^)
ちなみに金具の部分は要らないラベルシールをナイフでそれらしく切り抜いた物を貼り付けてます。シートベルト自体の構造は良く解らなかったりするのでかなり雰囲気優先。
その後シートベルトを塗装。
イギリス機のシートベルトの特徴らしい(?)丸穴の部分は塗装でごまかしてます。実際はただの平面でも影なんかを描きこんでやると結構立体感が出てくる気が。
シートベルトは金具とワイヤーみたいな物で後方に固定されている様なのでプラペーパーと張り線用のストレッチリギングの切れ端で適当に再現。
収めてみるとこんな感じになりました。
結構密度が上がったかな?
プロペラの軸部分はただ差し込む感じになってたので胴体を貼り合わせる前にハセガワのキットに付いてたポリキャップを仕込んでおきました。そのままだと差し込みが若干固いので軸を少し削ってスムーズに差し込める様にしておきました。



0 件のコメント:

コメントを投稿