2015年8月14日金曜日

1/48 Lockheed Martin F-16C Block 52+ Fighting Falcon (1)

最近はあまり模型を作る時間が無かった事も手伝ってついうっかり衝動買いしてしまった(?)F-16を少しだけ手を付けてみたいと思います。ココしばらくは新しいキットを買う事も無く積みキットを消化したり頂いたキットを作ったりしてたのでマトモにキットを買うのは数年ぶりです(;^ω^)
最初はコンフォーマルタンク付のF-16が良いなと思ったのでハセガワのF-16Fが欲しかったんですが問い合わせてもらった所最近は在庫切れになってしまってる様なので代わりにタミヤのBlock50を買いました(キネティックでも出てるけど高いので却下…でもアイテム的には好みのラインナップが多いメーカーだったり)。代わりと言ってもタミヤのキットはF-16の決定版と言われてるキットだし興味もあったのでコレはコレでOKなんですがコンフォーマルタンクが無いのでどーしようといった感じ…やっぱり自作になるんでしょーか(;´∀`)まあタンクは後で考えるとして一応今回は輸出型のBlock52に小改造してみる予定です。
取り敢えずコクピット部分を仮組み。
コクピットに限らず全体そうですがかなり繊細なディテールです。普段は合いの悪いキットをガシガシ削り合わせて作る事が多かったりするので逆にこんな繊細なキット作れるのか不安になってくるレベル(;´∀`)
パネル部分。説明書だと胴体を接着した後に組み立てる様になってるけど同じコクピット部分なので先に。HUDのライト部分を再現する様にクリアーパーツになってました。でも丁度ライトの裏側に段差があるのでココだけ平らに磨いておいた方が良いかも。
エジェクションシート。ディテールも合いも特に問題無し…と言うか問題なんてある筈も無いと言った感じです(;´∀`)シートベルトは後でデカールを貼る様になってるけどこの内容のキットならエッチングパーツを付けても良さそうな気もする今日この頃(;^ω^)


0 件のコメント:

コメントを投稿