2024年5月28日火曜日

1/48 Bell AH-1W SuperCobra (1)

 積んであったレベルのAH-1Wをちょっと作ってみます。
11月の展示会でのお題がヘリという事でそういえばこんなのも持っていたっけ、と引っ張り出してみました。
レベル製品にありがちですが中身はイタレリ製。付属デカールはキレイな物でマーキングは箱絵の物の他にグレー系、サンド系の三種類となっておりイタレリ製よりもマーキングの選択肢が多い感じでしょうか。更に今回はブラックドッグ製のエンジンパーツもあるのでコレも使用してみます。コチラは以前エラく安かったんで試しに買った物で特に作り込んでやろうと計画していた訳では無いので今思えば買わんでも良かったかなという所ですが折角あるので使ってみます。
胴体はモナカ分割ですが更に上下で分割されているので先に接着。
精度はイマイチで隙間も出来るので裏面に0.5mmプラ板で補強を入れておきました。表側の隙間部分はヒートペンを使い埋めておきました。
表側のパネルラインは凸表現なので実機写真を見ながらスジ彫り&リベット打ちを行いました。付属説明書の塗装図も結構正確な様なのでこちらも参考に。主に継ぎ目付近を除いた側面部分を彫り終えましたがココが一番面積が大きいので全体の7~8割位は彫り終えた感じでしょうか。





0 件のコメント:

コメントを投稿