2022年も終わり、という所ですが早々と来年11月の準備を…と次回のお題“プロペラ双発機”用に積みキットの中からハセガワのトラッカーを引っ張り出しました。
キット自体は昔からあり一度作った事があるんですが中途半端な出来だったのでまた作り直したくて再販された際に買っておいた物。一応自衛隊機仕様となっているものの旧キットの方でも以前から自衛隊機のマーキングは入っていたので大して内容に変わりは無く違いと言えば機番が変わっている位でしょうか。とは言えデカールは新しくシャープな物になっているのでこの辺は有難い所ですね。
実はもう一つ旧キットの方も買ってあります。元々タイトル通り自衛隊機を作る予定で再販キットを買ったんですが旧キット同様アメリカ海軍のデカールも付属していて初めて見るマーキングだった事もありコチラも捨てがたくどうせならもう一機行っとこうかと勢いで買ってしまいました。流石に二機目なんで中古で安くなっていた旧キットを購入しましたがコッチは昔ながらの見覚えがある箱絵とマーキングとなっていて説明書とは別にカラーガイドが付属。チューブの接着剤も入っていて若干ノスタルジーと言うか古き良き時代の雰囲気。
二機あるのであまり凝らずに程々にしたい所ですが凸は彫り直そうかと胴体を貼り合わせる前にスジ彫りを行いました。実機写真を見てもキットのパネルラインは大体正しい様なので単純にキットのモールドを彫り直す感じに。継ぎ目付近以外の7~8割位を仕上げておきました。
機首のライトが無かったのでドリルで開口後クリアランナーの先端を丸くしてシルバーで塗装した物を接着。側面の小窓のパーツはヒケがあったので1mmのアクリル板に交換しておきました。
0 件のコメント:
コメントを投稿