コクピットの続きを製作。
キットではメインパネルやサイドコンソールはモールド仕上げとなっていてドライブラシでもすればいい感じになりそうですがレイアウトが初期のA/B型のままとなっているので作り直す事に。
ちょっと勿体ないですが一旦キットのモールドは削り取って平らに整形しました。HUD廻りは結構変わっている様なので実機写真を見ながらプラ角材などで作り直し。この辺は以前作ったタミヤのF-16を参考にHUD基部をグレアシールド上部に出す感じにしておきました。ちなみにタミヤのキットはアップデート後の計器類がしっかり再現されているのでこちらも参考に製作。
そして実機写真やタミヤのキットを参考にプラ板、プラ棒などでディテールを追加。
フロアは足元廻りが筒抜けになりそうだったのでプラ板で囲っておきました。組んでみると胴体パーツとフロア(サイドコンソール廻り)に隙間が出来るのでプラ板で調整しつつ別売りレジンパーツを参考に側壁パーツを作っておきました。詳しいディテールは良く解らないので適当に。座席後ろの隔壁は斜めにはなってないみたい(?)ですがそんな目立たない気もするのでそのままにしておきました。
並べてみるとこんな感じに…HUDの投影レンズはウェーブのHアイズをシルバーで塗ってから埋め込んでおきました。
ハセガワ製とは言え古いキットなので合わせが微妙な所がありタミヤのキットを作った後でもあるので余計に組みにくく感じます。新しいF-2のキットはどんな感じなのか作ってみたい所です。
0 件のコメント:
コメントを投稿