主翼を製作。
キットではエルロン以外の動翼は別パーツとなってますがあまりいい出来では無いので修正をしていきます。この辺もキネティックの方が良い感じに再現されているみたいですがただ唯一良い点と言うか違う点はスポイラー(?)も別パーツになっている事。実機では駐機中に開いてる事は無い様ですがせっかく開けられるし模型的に面白いので今回は開けてみる事に。
スポイラーの部分にはいくつか穴が開いてるので主翼を貼り合わせる前に写真を見ながら開口。下面パーツのフラップの格納部分は幅が狭いので広くカットし直しておき上面パーツにはプラ板で仕切りを作っておきました。パイロンの取付穴はちょっと大きいみたいなので伸ばしランナーで一旦埋めておきました。
主翼パーツは貼り合わせ後に写真を見ながらスジ彫りなどを追加。
キットでは前縁のスラットが付く部分が段になってますが実機だとほぼ平らな様なのでプラ板で埋めてから整形しておきました。
そしてフラップも製作…実機のフラップはいわゆるダブルスロッテッドフラップですがキットの物は肝心の隙間が無い上に何か取って付けた様な感じで実感が無いのでプラ板でスクラッチしてみました。フラップ本体は2mmプラ板、ベーンは0.75mmのプラ板でそれぞれ削り出し。あとキットのフラップは長さが短く実際には胴体側に少し伸びてる部分があるのでこの辺も踏まえて新しく製作。
付けてみた状態…割と雰囲気が出てるんじゃないかなと思います。
スラットなどはまた後で製作。
0 件のコメント:
コメントを投稿