2016年5月12日木曜日

1/48 Dassault Super Étendard Modernisé (11)

スミ入れ後デカールのシルバリング防止の為クリアーを吹きました。
スミ入れはF-16の時と同じダークシーグレーを使ってみたんですがグラデーションで明るくなった所は若干スミが濃い感じになってしまったので薄めたホワイトを部分的に流して濃さを調節してみました。
その後デカールを貼ってから再び全体にフラットクリアーを吹いて仕上げです。
一応説明書にデカールの貼り付け図があるんですがイマイチ解らない部分もあるので実機写真を確認しながら貼っていきました。今回機番を8にしたのは単にひとケタの数字の方が貼るのが楽だからと言うただそれだけの理由(;^ω^)ちなみにそれぞれの機体によって汚れ方が結構違ってて実機の8番機はそれほど汚れてなくてツヤもあったりするんですが多少汚れてた方が好きなので敢えてフラット仕上げにしました。まあ他の機番の機体なら汚れてツヤも無くなってる機体もあったので番号を変えれば良かったんだけど(;^ω^)
付属のデカールには出撃回数(?)のマークも付いてたんですが向きが違う!…と言う事で一つずつ切り離してから再び向きを揃えて貼っておきました…シンド過ぎです(;´Д`)おかげでちょっと歪んでしまいました(;^ω^)
装備品パーツも塗装後デカールを貼って仕上げ。
グレー塗装の中で一つだけオリーブドラブのペイブウェイがポイントです(*´ω`)ペイブウェイの塗り分けは文字通り多種多様で特に決まって無い感じだったので写真で確認出来る物を参考に塗り分けてみました。先端部分は一度カットして伸ばしクリアランナーから作った物に交換、クリアイエロー+オレンジで塗っておきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿