2015年9月27日日曜日

1/48 Supermarine Spitfire Mk.Vb (3)

主翼を製作しました。
今回塗装はネットで拾った画像の中から米軍の使用してた機体にするつもりなんですが写真の機体が翼端をカットしたタイプだったのでそちらをチョイスしました。キットはどちらか選択出来る様になってたんですがコッチのパーツは合いが若干悪かったので擦り合わせをしてから瞬間接着剤を流しこんで整形。翼端灯の部分はナイフでカットした後透明ランナーで作ったライトを接着しておきました。
ちなみに解説によると7PRG(7th Photo Reconnaissance Group)所属機だそうでメインの機材はP.R.Mk.XIなんですがこのMk.Vbは練習に使われてたらしく武装を降ろしてたのか写真を見ても銃身が確認出来ないのでキットの機銃もカット、銃口も埋めてしまいました。
胴体の方は貼り合わせた後パーティングラインを整形。
エンジン後方の燃料口のキャップは別パーツになってたんですが合わせ目の部分と言う事もあって少し隙間が出来る様だったので一旦埋めた後改めて開口して新しく作り直してしまいました。
そして主翼と水平尾翼を接着して士の字の状態になりました。
合いも良いしパーツも少ないので作業が楽ですね(*´ω`)


0 件のコメント:

コメントを投稿