2015年1月17日土曜日

1/48 Messerschmitt Me262 B-2a (6)

作った機銃の収納部を塗装してみました。
いつも塗装に時間を掛けると言うか掛かってしまうのでこの位の量が塗装するには丁度良いのかも…いやもっと少なくても良いかな(;^ω^)スミイレやドライブラシをやると沢山の量を一気に仕上げるのはちょっと大変ですね。
でパーツを収めてみました。
スペース的にちょっとキツイ感じ(特に棒の部分)はありますが一応無理なく収まったかなと思います。機首先端の絞り切れて無かった部分は先を少し切断してウェーブの半球状のパーツを接着してから簡単に整形しておきました。接着剤が完全に乾くまである程度時間を空けないと後でヒケが出るので粗めのヤスリでザックリと形を整えてます。

下面は空薬莢の放出口を開けておきました。
その後胴体と接続する為補強のプラ板を内部に貼ってみました。なんかごつい感じになっちゃってますが機首にはオモリも入ってるし確実に固定したいので(;^ω^)接着剤だけで持たせるよりそのまま差し込んで保持してる状態にもなってたら強度的に安心だろうという事でそんな感じに。
通常のMe262(と言ってもA-1a/U-4だけど)の胴体と比較するとこんな感じになりました。
実際胴体の太さは変わらないんだけど伸びてる分スマートにも見えるのがちょっと不思議…あとちょっと魚っぽい感じ(;^ω^)

0 件のコメント:

コメントを投稿