2023年1月30日月曜日

1/72 Grumman S2F-1Tracker (2)

 コクピットを製作。
キットのコクピットは発売時期が古い事もありかなりアッサリ気味です。完成後は大して中が見える訳でも無いのでそのままでも気にはならないかもしれませんが一応それなりに再現する事に。
キットのフロアは使える部分はそのままにして一部をカット、追加で座席背面の壁などを新しくプラ板で作り直してみました。座席は形が違う感じだったのでプラ板でスクラッチ、ヘッドレストだけ元のパーツをカットして使用。計器盤も元の状態だと胴体継ぎ目部分と一体となっており処理が面倒なので別パーツ化して作り直し。後でコクピット部分にゴミが入らない様に胴体には仕切り壁を付けておきました。
その後座席にはシートベルトを付けておきました。エッチングも持っていたんですが簡単に済まそうと紙創りのシートベルトを使用。操縦桿はキットでも省略されていて実際ほとんど見えないので無くても良いかなとも思ったんですが一応作っておきました。脚収納庫は中に押し出しピン跡があるので一旦モールドを削り取って整形後エバーグリーンのプラ棒で再び再現。レドームは後付け出来る様にカットして胴体内にプラ板で接着しろを付けておきました。




 


0 件のコメント:

コメントを投稿