2020年9月13日日曜日

1/48 North American FJ-4B Fury (7)

脚部を作ってみました。
修正した脚庫の角度に合わせる様脚柱を一旦カットして僅かに角度を変えて再接着。補強用の真鍮線を通す際軸がずれない様に先に根本からドリルで穴を開けてから脚柱をカットしました。
その後若干のディテールアップ…タイヤはいつも通り溝を彫って接地面を平らにしておきました。
ブレーキホースはいつもは銅線を使うんですが今回はお店で見かけたタミヤのパイピングケーブル(0.5mm)を使ってみました。普通の黒いリード線ではあるんですが銅線よりも曲げやすいので使い心地は悪くない感じ。ただ0.5mmより細い線が無いのでその辺は銅線を使う位しか無いのかも。
前脚も製作。
脚柱は一応伸びた状態で再現されているみたいですがその割にトルクリンクが縮んでいて何かちぐはぐなので一旦切り取って新しく作り直してみました。脚庫は特に資料も無いのでそのまんま、タイヤは主脚同様溝を付けておきました。




0 件のコメント:

コメントを投稿