2019年12月30日月曜日

1/48 AMX International AMX-T (6)

胴体を貼り合わせました。
見た目貼り合わせただけなんですが各部を整形したりスジ彫りやリベットを復活させたりと結構手間がかかりました。
機首部分は元々分割されてた事もあり若干段差があった為ツライチになる様に削ってたらほとんどのスジ彫りが消えてしまったので彫り直ししました。一皮めくる感じで削れたのでほんの少しスマートになったかも。ちなみにAMXは僅かですが機首先端が丸みを帯びてる物と尖った物の2種類あるみたいで写真を見てもそれぞれ若干印象が異なる様です。左右側面にある透明なパネルはキットでもクリアパーツで再現されていたんですが先に作ったホビーボス版と同様1mmのアクリル板から作り直してみました。細かなアンテナ類の取り付け部分は穴が少し大きいみたいなので一旦埋めておき後で真鍮線などで取り付ける様にしておきました。
垂直尾翼はラダーが別パーツになっていたんですが合いが悪いので擦り合わせ。若干小さめなので足りない部分にプラ板を貼ってから整形しておきました。下面のインテークも僅かに小さい感じだったので0.3mmプラ板を貼り足して整形。実際の所ココはそのままでも良かったんですが先に作ったホビーボス版の方を少し大きめに作ってしまったのでバランス合わせの為一応修正しておきました。アレスティングフックはほとんどキットのままですが繋ぎ目の所になる根本の部分だけ作り直しておきました。
水平尾翼の方も製作。
上下パーツに加えて動翼部分も別パーツとなっているんですがキットのパーツが反りまくってたので2mmプラ板を貼って新しく作り直しておきました。可動軸の部分は胴体の穴とサイズが違い過ぎてガタガタなので細切りした0.3mmプラ板をぐるっと貼り付けて径を大きくしておきました。軸は太目ではあるんですが念の為0.5mmの真鍮線を通して補強しておきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿