2018年9月2日日曜日

1/35 Autoblinda AB 40 Ferroviaria (4)

キットにはフィギュアが付属しておらずちょっと寂しいので一体作ってみました。
装甲車用クルーのフィギュアはミニアート辺りから良いのが出てたんですが今回は何となく手元にある物から改造してみました。…とは言え時間がかかるので一体だけ(;^ω^)ジャンクパーツの中にタミヤMMシリーズ初期からいる有名な戦車兵がいらっしゃった(?)のでコレをベースに改造。関節部分でカットして砲塔部分に合わせて適当にポーズ付けしました。以前改造した時と同じくヒートペンを主に使用してます。
若干頭でっかちで細身なのでヒートペンでプラを盛ってバランスを取っていきました。一応今回はドイツ軍にしようという事でドイツの装甲車クルーの軍装を参考に製作…AFVはあまり作った事が無いので結構適当ではありますが。頭は帽子を被せる様にカットしました。
…でナイフやノミ、ヤスリを駆使して彫刻、完成です。
帽子や双眼鏡、ホルスターは別のキットからの流用。スリングは以前安いので買ってみたパッションモデルズのドイツ軍用汎用スリングセットを使用してみました。丁度耳も付属してたのでコレも使用…と言うか耳の方が効果的だった感じ。
乗せてみた状態。
手間を考えると買った方が早いんですがまぁコレも面白いかなって事で。

0 件のコメント:

コメントを投稿