2018年2月4日日曜日

1/48 Canadair Sabre Mk.4 (2)

コクピットを塗装しました。
機内色は自衛隊機カラーセットのコクピットダークガルグレーを使用。その後細部を塗装してドライブラシ&スミ入れで仕上げ。
更にダクト内部なども塗装。
インテークダクト部分はアルミナイズドシルバー、排気ノズルは黒で塗っておきました。
ダクトは貼り合わせてから再び塗装して組み立て。
内部の継ぎ目は全部消すのは大変なので見える範囲だけ消しておきました。
今回は機首に重りを入れる必要があるんですが載せておく場所が無いのでプラ板で仕切りを作っておきその中へ釣り用の重りを入れる様にしました。接着はエポキシ系でガッチリ固定。
排気ノズルは少し引っ込み過ぎかな?と感じたのでちょっと後退させてみました。実際合ってるかどうかは判りませんが。
コクピットは計器などのディテールを少しだけですが追加しておきました。
左側のスロットルレバーがちょっと干渉しそうな感じだったので位置を変えてごまかしておきました(;^ω^)



0 件のコメント:

コメントを投稿