2017年10月19日木曜日

1/48 Junkers Ju87D-3 STUKA (7)

下面色を吹きました。
説明書通りのRLM65ライトブルーでいつもの様にガルグレーを混ぜたりしてグラデーション。その後下面の部分をマスキング。
主翼付け根の部分にゾルによる剥がれを再現する様先にシルバーを吹き付け。そんなに沢山剥がれてる印象も無いので後で筆とかで描きこんでも良いんだけど一応やっときます(;^ω^)久しぶりにマスキングゾルを出したら固まって使えなかったので代わりに歯磨き粉を使いました。
そしてダークグリーンの部分を吹き付け。
塗料は持ってたんですがコレもまた固まっていてすぐには使えなかったのでオリーブドラブとフィールドグレーを混ぜて作りました。手元に2つあったんですが両方固まってました…Me262を作った時も固まっててもう一個買った記憶があるのでどうもドイツ機を作る時は塗料をチェックしといた方が良いのかも(;´∀`)
マスキングして最後にブラックグレー。
コチラは何とか固まってなかったので普通に使用。2色ともやはりガルグレーを混ぜたりして明るめに調色。
マスキングを取って一応基本塗装が完了。



0 件のコメント:

コメントを投稿