2017年3月26日日曜日

1/48 Lockheed F-104DJ Starfighter (7)

全体にサーフェイサーを吹き付けました。
いつもの様に1500番にメタルプライマーを少し混ぜた物。
最初に下面を塗装。
ライトガルグレーに更にホワイトを混ぜた物を基本色にして適当にグラデーション。
上面の黄土色を塗装。
コチラもホワイトを混ぜて明るくしました。
そして薄松葉色を塗装。
ビンのままだとイメージとちょっと違う感じがするので更にフィールドグレーとネービーブルーを混ぜた物に下面色のライトガルグレーを混ぜて明るくした物で塗装してみました。説明書だと薄松葉色の指定になってるんですが濃松葉色っぽくもありこの辺はよく解らない所(;^ω^)
最後のグリーンを塗装。
説明書だと340番フィールドグリーンFS34097となってるんですが手元に無かったのでRLM82ライトグリーン+キャラクターブルー+ネービーブルーにライトガルグレーを混ぜて明るくした物で塗ってみました。
やっぱりグレーのロービジ塗装と比べると3色迷彩は時間がかかりますが取り敢えずコレで基本塗装は終了です。


0 件のコメント:

コメントを投稿