2016年7月24日日曜日

1/35 Autoblinda AB 40 Ferroviaria (1)

次回展示会が11月のタミヤフェアなので何かコンテスト用の作品を作っておこうかな…と言う事でイタレリのAB40をチョイスしてみました(と言っても元々そのつもりで去年のタミヤフェアで購入しておいた物なんですが)。最初は作りなれた飛行機にしようかと思ってたんですがせっかくの機会なので普段あまり作って無い物を作る方が面白いだろうとAFVに挑戦する事に(?)タミヤ主催なのでイタレリorタミヤ製品でエントリーする訳なんですが最近タミヤのM20装甲車も買ってしまったのでどっちにしようか今だ考え中(;^ω^)まあ考えてても仕方ないので取り敢えず古い方から手を付けてみます。
マーキングはイタリア/ドイツとなってますがコレもどっちにしようか悩み所(;^ω^)
フィギュアとかも並ばせたいけど結構イタリア兵のフィギュアって少ない気がするのでやっぱりドイツ軍かな~と思ったり。
取り敢えずシャーシの部分だけ組んでみました。
やはり純正タミヤ製品と比べると精度が今一つでパーティングラインの処理や擦り合わせなんかで案外時間がかかります。でも手作り感があると言うかイタレリ製品全般はキライじゃないです…まぁサクッと組める方が助かるには助かるんですが(;^ω^)
注意して組まないと車輪が浮いてしまいそうなのでしっかりレールに接地してるか確認しながら組んでみました。レール付きの面白いアイテムなんですが1/35のバラストってなんか丁度良いのがあるかな?とコレもまた思案中。


0 件のコメント:

コメントを投稿