2015年11月7日土曜日

1/48 BA-64B Armored Car (1)

タミヤフェアが近づいてきたのでコンテスト用に出品する物を何か作らないと…と言う事で1/48のBA-64B装甲車を買ってみました。時間も無いのであまり大きな物や凝った物は作れないだろうと思い取り敢えず直ぐに形になりそうなこのキットをチョイス。箱を開けるとランナー枠が一枚だけ入ってる実にシンプルなキットです。
一応中は目立たない様に黒く塗っておきました。組みあがっても別に見えないので塗らなくても良いんだけど気分で塗っておきました(;^ω^)実際は白っぽい色で塗られているみたい。
すぐに形になります。中々カッコイイ(*´ω`)
今回はドイツ軍の捕獲車両にしてみようと思い一緒に買ったジェリカンセットの中から賑やかしに適当な荷物を持ってくる事に。
小さい物だし車両だけではちょっと寂しいのでフィギュアも作ってみました。
ドイツ軍仕様にするので元々キットに付いてたフィギュアはドイツ兵に見える様に改造。他二名はコレもまた一緒に買ったドイツ兵の行軍セットから適当にポーズを変更してみました。座ってる兵士はジャンクパーツの中にあったパイロットフィギュアから下半身を持ってきてヒートペンを使って製作。それぞれスリングなどを追加してみました。



0 件のコメント:

コメントを投稿