2015年10月28日水曜日

1/48 Supermarine Spitfire Mk.Vb (7)

マーキング類を入れてみました。
丁度良いデカールが無かったので取り敢えずいつもの様に塗装です(;^ω^)今回は筆で手描きでは無くドローソフトInkscapeで作図したマーキングをA-oneのラベルシールに印刷した物をマスキングに使ってみる事にしました。
所定の位置に貼り付けてから文字の部分をカットしてそれぞれの色を吹き付け。
剥がしてみた状態。
元々マスキング用では無いので若干剥がしにくいですがまぁ一応使えるかなといった感じです。ちょっとカットするのが面倒だしデカールがあればソッチの方が良いんだけど(;^ω^)マーキング自体はコードレターが大きく書かれてる訳でも無くかなり地味なマーキングです(;´∀`)
その後オリーブドラブでスミ入れをして全体にフラットクリアーを吹きました。最後に取り付けたアンテナ支柱は金属で作り替えようかなと思ったんですがスピットファイアの写真を見てみるとアンテナ線を張ってない(?)様なのでそのままで良いかなって事でキットのパーツを少しシャープに削って接着しておきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿