2015年8月30日日曜日

1/48 Supermarine Spitfire P.R.Mk.XI (2)

コチラもコクピットの塗装をしてみました。
同じ様にインテリアグリーンに若干ガルグレーを混ぜて吹き付け後デッキタンでドライブラシ、オリーブドラブでスミイレ。ほとんどキットのままのディテールなので更に立体感が出る様に丁寧にスミイレ…したつもり(;^ω^)酸素ホースを付けてなかったんですが一応偵察機だし(?)塗る前に改めて付けておきました。後ろの酸素ボトルと若干繋がってないのはご愛嬌(;^ω^)
座席も同じく塗装後マスキングテープでシートベルトを再現しました。
スピットファイアのシートベルトは背もたれの部分からY字状にベルトが出てる様な感じなんですがキットの座席はクッションで隠れてる(?)ので省いてしまいました。各社から出てる別売りシートベルトもこのY字の部分が無い物もある様だし実際どうなってるのかも良く解らないのでまあ良いやって事で(;^ω^)
あと説明書(Mk.IXの場合)だとヘッドレストを付けない様になってたんですが塗装中にP.R.Mk.XIの写真を見てたら付いてたので慌ててパーツを付けておきました(;´∀`)
そしてシートベルトを塗装。

収めてみるとこんな感じに。


0 件のコメント:

コメントを投稿