2015年7月5日日曜日

1/48 Messerschmitt Me262 B-2a (13)

Me262 B-2aの完成品です。
元々はクラブの課題機としてA-1a/U4のキットを頂いた訳なのでコチラ(元はA-1a夜戦のキット)はオマケみたいな物だったんだけどどうせ二つ作るなら塗装なんかも全く違う物にした方が飽きないし面白いよねって事で大改造になり結局コチラがメインの様な感じになってしまいました(;^ω^)胴体などは半分以上がスクラッチになりそれなりに手間は掛かってはいるんですが案外スンナリ製作出来た感じもあって中途半端に手を入れるよりザックリ作り直した方が楽…と言った事の典型だったんでしょーか…元々ペーパープランで終わった架空の機体の様な感じなのであんまり資料に囚われる事も無く気が楽だったってのもあるんですが(;´∀`)
塗装もドイツの夜戦迷彩は初挑戦だったんですが結構上手く塗れたみたいです。最初は迷彩パターンの塗装も若干緊張気味で吹いてたんだけど後半はどーでもよくなってきて(その方が良い感じに吹けたり)右舷の尾翼下側にはハートマークを描いちゃったりしてます。まぁコレは言わなけば誰も気付かないかもしれない…かな?(*´ω`*)













0 件のコメント:

コメントを投稿