2015年6月21日日曜日

1/48 Vought AU-1 Corsair

コチラは昔作ったAU-1の方です。
コレを作ってみたいと思ったキッカケは本に載ってた一枚の写真で駐機しているクルセイダーの前をタキシング中のコルセアといったちょっと印象的な写真でした。クルセイダーの時代になってもまだ使ってると言うのも面白いんだけどそれまでブルーの塗装の印象が強かったのでガルグレー塗装のコルセアがとても新鮮に写りコレは塗ってみたい!って事で製作。
現在ハセガワから発売されてるのはF4U-5だけ(昔のF4U-4もあるけど)だったと思いますが当時はデカールやバリエーション替えやらで色々発売されててコレもそんな特別仕様のキットの一つだったと思います。作りたいと思ったのは店頭から姿を消した頃で後でホビーショーで買えたから良かったんですが案外発売中は興味が無くて後になって作りたくなりキットを探すのに苦労するってパターンが多いので結構困りますね(;^ω^)出来ればハセガワさんには再販を頻繁にしてほしいです(;´∀`)







0 件のコメント:

コメントを投稿