2015年3月28日土曜日

1/48 Messerschmitt Me262 A-1a/U4 (7)

胴体部分の塗装です。
今回のV083号機はその他のMe262と比べると塗装が若干変わってる様で上面色が結構下まで塗られてるみたいですね。あとキットの塗装図では胴体がRLM81単色で指示されてるんですが完成品を検索してみると迷彩で塗られてる物も結構あったりしてこの辺がちょっと解らない所…実機写真を見ても迷彩にも見えるし単色にも見えるといった感じで判断が付かないので取り敢えずカッコイイ方にしようという事で迷彩にしました(;^ω^)
先に塗った翼の上面をマスキングしてからRLM82を吹き付け。迷彩パターンが解らないので写真を見て何となく濃い部分と薄い部分で決めました。実際アテにはならないんですが(;^ω^)
そしてRLM81を吹き付け。
ハンドピースを0.5mmと0.2mm二つ用意してのちょっと贅沢な塗装(?)でも実際は大半0.5mmで済んじゃった感じ。

胴体下半分と尾翼はその他のMe262の塗装を参考にしてRLM81と82を交互に塗られてる感じにしてみました。結構時間が掛かったけど単色よりも変化が出て面白くなった…かな?


0 件のコメント:

コメントを投稿