2015年3月7日土曜日

1/48 Messerschmitt Me262 A-1a/U4 (3)

主翼部分の製作です。
コチラも別に作ってるB-2a型と同様先に主翼内の補強をしておきました。
そしてナセルと主翼の貼り合わせ。
主翼部分が完成…やってる事はもう一機と同じなのであまり書く事も無かったり(;^ω^)
そーいえば今回頂いた二つのキットは基本パーツは大体同じなんですが発売時期が微妙に違っていた様でコッチのA-1a/U4の方が古い物らしく一部パネルやスラット部分が凸で再現されてたり垂直尾翼の厚みがやや薄かったりしていて金型を修正する前のキットみたいです。尾翼はそのままにしたけどパネルなどは全て彫り直しておきました。
そして士の字になりました(=゚ω゚)ノ
胴体のパネルラインはスジ彫りで表現されてるんですが少し浅い気もしたので再びなぞる様にして深く彫り直しています。キットではステップが両側面に彫刻されてたりと小さなパネル類の間違いがある様なのでコチラも埋めたりして修正しておきました。
同じくフィレットはプラ板を貼って整形してます。
機首の機関砲のバレルとカバーも作っておきました。
マズルはメタル製なんですがプラパーツとの差し込み部分がユルく後でポロッと取れてしまうのもイヤなので中に真鍮線を通して補強しておきました。カバーは内側のモールドが甘い感じだったので一旦キレイに削り取ってからプラ棒で元のリブモールドを復活させてます。普段外したカバーは無視して作らない事が多いんだけど一応作っておきました(;^ω^)

0 件のコメント:

コメントを投稿