2015年2月28日土曜日

1/48 Vought F4U-7 Corsair (11)

最後のシリアルナンバーの塗装です。
この部分も流用出来るデカールが手元に無かったんで塗装で仕上げてみました。写真を見ながら適当な所にガイドとなる細切りマスキングテープを貼り付けて筆で描きこんでます。この部分は実機写真を見てもナンバーがハッキリ確認出来なかったので別の機体の写真(末尾700前後のナンバーの機体)から推測して133700としてみました。実際確認出来ないけどたぶん合ってるんじゃないかなと思います(;^ω^)
全体のバランスを見ながらある程度描けたら後は邪魔になるので途中でガイドのテープをはがして更に本塗りといった感じで仕上げてます。エナメル塗料で描きこんでるのではみ出たりヨレたりしたら別に用意した薄め液を含ませた筆で輪郭をなぞる様にしてふき取り修正しています。まぁデカールを使った方がシャープなんだけど遠目には判らないかなって事で(;^ω^)
テイルの部分にも小さくナンバーが書かれてたのでコッチも忘れずに…。
最後に全体にフラットクリアーを吹き付けて大体完了ですがクリアーを吹く前に写真を見ながら適当に剥がれや汚れを追加しています。写真を見ると丁度翼の折れ曲がった部分に煤かホコリ(?)がたまった様な感じだったのでタミヤのウェザリングマスターで少し汚してみました。



0 件のコメント:

コメントを投稿